» 2015 » 2月のブログ記事

便秘がちでしたが、本で人間の70%は水で出来ていて、
汚れた水を出してきれいな水を取り入れるために一日最低1?は飲んだ方がいいと書いてあって「なるほど、そうだな」とバカみたいに水飲みにハマったことがあります。
そしたら便通がよくなって、しまいには朝、便意で目が覚めることが毎日続くようになって、汚い話、さらさらっとした便が出るようになりました(おなかを壊したっていうわけではなく)。
お肌の吹き出物も減って、うるおいも出てきて効果はかなりよかったですよ!最近サボってるので、調子はよくないんですけど、ペットボトルを持参していつでも少しずつ水分補給していくのはいいかと思います。

数年前に天然のオリゴ糖を大量に購入したことがあります。毎日甘味料を使うわけではないのですが、家に常に置いておきたいのです。砂糖を摂取するとカロリーが高すぎるので、砂糖を使う時にはオリゴ糖で代用するようにしています。
私は乳酸菌サプリメントを摂取していますが、この乳酸菌とオリゴ糖は非常に相性が良いので、一緒に摂取するようにしています。すると腸内細菌が活発に活動するようになり、便秘解消に有効に働くはずです。